忍者ブログ
LK94 LK95 砂86 王72 クリエ94 廃P95 教授79 他色々
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホムメインで殴らせるためのケミのステ&装備とは!

Vit型:主にS>V>Dが主だと思うのですが、Vit型のメリットとして高Vitから来る被弾ダメージの軽減と状態異常耐性とMHPの高さがあると思います、
またPPでの回復量の増加、MH時の生存率なども優れていると思います、
デメリットはASPD不足から来る通常攻撃の弱さ、これはCRやメマーで補えることができますが、
CRは少し癖があり、メマーは通常狩りで多用するとお金がすごいことに(・ω・)
槍騎士と違い常時スキル狩りでそこまでは効率は出ません、(メマー使用時は別です)
Vitケミでホムを育てる場合は被弾前提なので装備も過剰でないと厳しいものがあります、ただ条件さえ揃えればVit型は安定すると思います。

Agi型:主にS>A>DまたはA>S>Dなどが多いと思います、Agi型のメリットとしては高Agiから来る回避率の高さがあげられと思います、
またASPDも早いので通常攻撃での殲滅がメインになると思います、
95%回避を達成すれば回復薬の使用がおさえられ、Vit型より節約できると思います、また装備もむりして過剰装備を揃える必要もないので装備のない初期時代などでも安定して戦えます。
デメリットとしてはVit不足から来る状態異常耐性が無いこと、PPによる回復量が少ないこと、MH時の安定性のなさがあげれると思います。

Vit型とAgi型でのホム育成の違い。

Vit型は装備さえ揃っていれば低Lvからでも安定したホムの育成ができると思います、遠距離Mobからの攻撃も自身が受ければ早い段階からある程度の狩場で育成できると思います。問題は被弾ダメージが多いと回復剤の使用が多くなる事ですね、
PPで他Vit職よりも使用数が少ないとはいえ被弾前提なので回復剤は1回の狩りでも相当数消費すると思われ、Vit型は資金がある程度ある人にお勧めですね。

Agi型はAgiが完成し始めてからが安定すると思います、低Lvからだとホムの壁をする自身が被弾する事も多々あると思います、
ただAgiさえ完成すれば壁は楽になると思います、回復剤の使用も少なくなり、狩場に長期滞在が可能になります。ただMH時だと速攻沈むので安定性はVit型よりも劣ります、

結果、やはり最後にものを言うのはお金か(;ノД`)
結局はVitかAgiかは個人の好き嫌いですね(・ω・)
ちなみにホムはバニルミルトかフィーリル前提で書いております、
幼女とジンギスカンは好きじゃないです(・ω・)

PR

コメント
無題
str=1,agi=1,vit=1,dex=luk>intのケミはお座りしかありません。お座りサイコー(涙)
【2006/07/11 17:59】 NAME[小夜] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>Int-Lukケミもホム任せにすればLv上げやすいですよΣd(・ω・*)
【2006/07/13 09:27】
無題
あれどう考えても幼女スキーじゃ…(;゚Д゚)


いえなんでも
【2006/07/11 23:27】 NAME[日向] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>わしの萌えのツボを心得ておらんな(゚Д゚)

【2006/07/13 09:28】
無題
Vケミで紅ポ800個くらい持って時計地下に行ったときは、1回の補給で7時間分くらい余裕で篭れましたよ。
ちなみに魔剣やJKのタゲは全部主人が持ってましたけど。(´ω・)
おいらの考察では、鳥系の最終狩場は時計地下や亀外、ゼリー系はリヒ1Fや亀外だと思いますね。

亀外は効率がかなり出ますが回復剤の消耗が激しいデメリットがあります。
それに比べ婆園はMOBのATKが低いのと沸きがいいことから安定して効率が出ます。
リヒ1Fは主人がタゲを取らないとホムではFlee不足で即撃沈しますので主人の総合的な強さが求められますが効率やレアもなかなかいい狩場です。

他にもいろいろあるけどとりあえずこんな感じで(´ω・)
【2006/07/11 23:59】 NAME[山ブ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>情報ありです^^
バニルの最終狩場にはカタコンを考えているのですがね
【2006/07/13 09:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
霧間 凪
性別:
男性
自己紹介:
Lisaサーバーで活動するスナイプァ、
フェイヨンによくいます。

アクセスクロスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/09)
(11/01)
(10/31)
(10/25)
(10/12)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索