忍者ブログ
LK94 LK95 砂86 王72 クリエ94 廃P95 教授79 他色々
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっPS3買ってからROで全然狩りしてません(゚д゚;)
正直AC4が面白くて・・・○rz
一応全クリはしたのですがまだクリアしてないミッションが1個っ
タンカー護衛ミッションなのですが相手が潜水艦群なのですよね(´ω・)
ひょこっと出てきてはミサイルを飛ばしてくる嫌な奴っ!!
浮上中にしか攻撃当てられないのと全方位から常に狙われているので中々むつかしいです(´ω・)
ミサイル迎撃に勤しむと潜水艦を攻撃できないし、潜水艦を狙うと護衛対象がミサイルに晒される(ノД`)
まぁ普段から護衛ミッションなんざ苦手なんですがね( ^ω^)

コメント返信
 ・小夜さん、ガンダム無双もあまり人気ないみたいですよ(´ω・)
PS3買ったら是非AC4をお勧めしまs・・・ry

追記は印象に残ったミッションでも(゚ω゚)

印象に残ったミッションとあるけど基本対ネクスト戦なのですよね(゚ω゚)

・対プロメシュース戦
ここはステージが雪原で初期位置から右側が海になっているステージです、
敵は1体のタイマン戦、プロメシュースの武装がスナイパーライフルだったのでこっちは近距離戦を意識して両手ともエネルギーライフル装備、
戦闘開始して対象の近くまで移動しようと思い前進、まだこちらのロック距離外から弾がぺしぺし、無理やり近距離戦に持ち込んでみるもすぐに距離を取られるのでこっちの攻撃は当たらず相手の距離でなぶられる感じでした(´ω・)
結局最初は負けでした~普段なら負けたら他ミッションをこなすのですがこっちが負けたとき相手が「・・・使えない男」と言ってくるので闘志がめらめら、プロメシュースさんは戦闘開始時にも色々言ってくるのですがどれも闘志を煽る台詞ばかり・・・「やられに来たのね、ご苦労様」「いい的よあなた」とか(ノД`)
結局アセンブルを変えて5戦ほど挑んだのですが勝てず、全クリしてからやっとギリギリ勝ったってところです(´ω・)
イツカヨユウデカッテヤル・・・

・対クリティーク戦
ここのステージは海上で中央に足場がありその周りを沈んだビルがにょきにょきっと生えてる感じのステージです。
正直こいつも苦戦した・・・○rz
ここは対象ネクスト以外にも雑魚が数匹いるミッションです、最初はやはり中距離戦装備でトライしたのですがこれが裏目にでた(´ω・)
クリティークさんは中距離仕様の高エネルギー武装、
最初は雑魚は無視で対象だけ狙いにいったのですがいつのまにかロックオンが対象から雑魚に変わってたりで集中できず、雑魚&対象の攻撃であえなく撃沈・・・○rz
何度か挑んだ結果相手の弱点を発見、距離を400ほど空けると相手は何もしてこないことが判明、アセンブルを中距離仕様から長距離仕様に変更、
スタートと同時に両サイドの雑魚を倒し舞台を整えこちらのスナイパーライフルが届く距離をキープしつつ狙い撃ち、楽々勝てましたとさ。
こらそこ卑怯とか言わない!

・対オルレア戦
この人のステージは狭い立体駐車場のようなところ、最初は細い通路からのスタートです、スタート時に細い通路内で目の前にシャッターがあり「どこいけばいいの?ww」って感じなのですがスタートして5秒ぐらいすると目の前のシャッターに横一文字の亀裂が・・・
嫌な予感が的中、オルレアさんシャッターを切り裂いてきましたよ(゚д゚;)
オルレアさんの武装は高出力のエネルギーブレードです、シャッターを切り裂いて登場した瞬間切りかかってくるのでほぼ確実に1回斬られます(´ω・)
通路から脱出して広い部屋でいぢめてやろうと思い勇んで飛び出してみれば・・・
狭い(゚д゚;)
高さも無し、あちこちに柱があり移動しにくい・・・
そこらの柱に引っかかってるところにオルレアさんの強襲、痛いっ痛いっ!!
って3回目の斬激でしぼんぬ(゚д゚;)!?
再び挑んでダメージを見てみると・・・
こちらのライフ30000に対して1回の斬激で10000ちょっと持っていくとか(゚д゚;)
どんなブレード装備してんだよwwww
まぁ結局は近距離のみの相手なぞ周りを把握すれば難なく倒せるわけで・・・
この人は最後の台詞がかっこよかった、「誇ってくれ・・・それが手向けだ・・・」
いさぎいい人だ(゚ω゚)
撃破後にこの人のブレード貰ったのですがよく見てみると~「07-MOONLGHT」
・・・
・・・・
・・・・・?
・・・・・・・月光かよ(゚д゚;)
ムーンライトはACシリーズ通して最強のブレードですね(´ω・)
そりゃあんだけダメージでるわな(ノ∀`)

・3対4ネクスト戦
ここは砂漠のステージですね、ステージ内にビルが結構乱立しておるところです、
このミッションはAC4で唯一の複数ネクスト戦です(´ω・)
とりあえず普通に挑んだ結果惨敗です(ノД`)
目に映る敵を攻撃してたら味方機が全滅、4体に集中砲火されあぼん、
こりゃむりだーと思った瞬間敵ネクストの「だから時代遅れってんだよ、死にさらせ」の一言で闘志めらめら、
作戦を変え、1体ずつ確実に仕留める戦法を使用、もちろん最初に狙うは「死にさらせ」と言ってくれたネクスト君ヽ(゚∀゚)ノ
ミサイルの集中砲火で余裕で撃退、捨て台詞が「ば、ばかなっ」
胸がスーっとしましたよ( ^ω^)
確個撃破でラスト1体まで減らしたのですがラスト1体が中々しぶとい、
そういやブリーフィングで1体強敵がいるとか言ってたなぁと思い出す、
ネクストにはNoがつけられ、No1~26までが最初のオリジナルネクストらしく強敵らしいのですがラストに残ったネクストはNo1、
やばいじゃん(゚д゚;)
まぁなんとか勝ちましたがヽ(゚∀゚)ノ

・ラストステージ
ここは周りに何も無いステージ、対象は1体のタイマン勝負。
ここの敵ネクストがありえない装備してた・・・
両手に自分自身と同じぐらいのサイズのガトリング砲に高エネルギーキャノン・・・
しかもクイックブーストの移動距離と連発速度がありえない・・・
オーバードブーストすると目で追えません(゚д゚;)
ガトリングはそこまで威力ないので気にしてなかったけどエネルギーキャノンがあふぉだった、使うとき止まってから撃つのですが当たったら確実に大ダメージだろって感じのふっといエネルギーキャノン(゚д゚;)
あとダメージを一定値超えると自分を中心に核爆発みたいな爆風を発生させたりもしてきます、爆風が晴れるといつの間にか背後にいたりね(゚д゚)
なんだかんだでクリアしたけど( ^ω^)

とりあえずは印象に残ったミッションはこんなところかな。
あぁ、あと全クリしてからアリーナの存在に気がついた・・・○rz

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
霧間 凪
性別:
男性
自己紹介:
Lisaサーバーで活動するスナイプァ、
フェイヨンによくいます。

アクセスクロスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/09)
(11/01)
(10/31)
(10/25)
(10/12)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索